初ポラロイドそして猫ミミ

日本はいま11/4。
わたしは首を痛めて顔がうごかせません。
そんな状態で書く昨日のれぽーと・・・




山中姉妹の妹、山中知恵おいも屋イベいってきました。
おいも屋ブログで予告されていたとおり、メイド服でした。
わたしもそれにあわせて、ちょっとスカートをはいて参戦。
せっかくなので初めてポラロイドをとってもらうことにしました。
知恵ちゃんとは二回めなので別段なにも話すことはなく、まあ、
普通に(?)Sho-Boh2の表紙にサインをしてもらいました。



そして撮影タイム!
ふくろからおもむろに猫ミミを出すわたし。
つけました。
恥ずかしいです。
知恵ちゃんは「おそろいですね」といってくれましたが・・・。
顔もいつもより緊張でひきつります。




で、チェキで目をつぶってしまった。がーん
店員Bには撮り直しを断られましたが、店長に聞いてみると
「ほんとはだめなんですけど、もう一回ならんで順番がまわってくればいいですよ」とのこと。
ありがとう、店長。
後のほか現場の時間がせまるなか、もう一度並ぶわたし。
最近、お知り合いになった古井みずきヲタの方と一緒にならんだのであきずにすみました。
(Hさん、自分のペースで話しまくってごめんなさい・・・。)



で、およそ40分後。
やっとまわってきました。店員Bに事情を話す。
このお店のいいところはイベのときとかちょっとくらい我儘をいっても
後で別のときには店員さんも店長もきさくに話してくれることです。
だいぶ救われてます。ありがとうございます。




撮り直しは、二回目に並んだとき、前の人がやっていた「おねがい」のポーズを
もらっちゃいました。
無事、目をとじずにいけました。
知恵ちゃんにがんばってねとまた伝えて、外へ。
今日の知恵ちゃんの私物、ちいさいころの写真をゲットした人にそれをみせてもらいました。
これはすごいぞ!2,3歳のころのと4,5歳くらいのころのと1年生のときの三枚です。
でも、開店1時間後もまだ残ってたそうな。
私的にはプリクラより全然すごいのに。





次の℃-uteイベ現場にはやく行きたかったので、いそいそとビルの外へ。
品川にむかいました。
いつものみんな数人とあう。久しぶりに会うひとも。
めぐの引退については、中でもいちお報告はあったが、ほかは普通だったとのこと。
やっぱりねえ。最近のハローの傾向としてそうだよね・・・。
前みたいにたくさん古参のキヲタがいたら暴動ですよ・・・ねえ。



みんなに「今日のは恥ずかしいよ」といって、ポラロイドとチェキをみせる。
が、誰もネコミミについてつっこんでくれない。
気づかなかったのか?
それともつっこみたくないの?
より恥ずかしいじゃないかあ(>0<)




こんなことなら、ポラロイドはもったいなかったかな。
だいたい知恵ちゃんはわたしがもとめてるのとはちがう種類のかわいさだからな。
もう6年生だし。




小川りさちゃんには誰もかないませんよ(・∀・)




でも次の撮影会にはこないみたい(´・ω・`)
はやくあいたいよ。




とりあえす、美少女、松嶋友貴奈ちゃんの19日のおいもやが楽しみです。
ああ、首が痛い・・・