5/12&13の出来事

はい、みなさん大変たいへんお久しぶりですwww
今回は二日分(といっても後半はアイドル関係ないのですが)のことを
かいちゃおうと思いますよ。


このブログでなんと初めて(?)中学生のイベントに行ったレポート。
なぜ小学生だいすっきーのわたしが行ったのかというと、それは・・・


あの大人気超有名子役さん、志田未来ちゃんの握手会だからですね。
ロリとかぬきでマジ前から会ってみたいなあと思ってたんですよ。
で、その感想はというと・・・・





普通の女の子でした。
いや、マジでね。TV現場ばかりだからだと思いますが、ヲタクに接した事が
あまりないのでしょう。握手のしかたもよくわからないようで緊張してガチガチ。
わたしは二周したのですが、一回目のときはもうほんとこっちが手を差し出すまで
手をださない!みたいな。
二回目はおわりに近いときにいったので、なれてきたようでまあよかったです。
というか二回分もいうことがなく、手を握ったまま何秒もとまってしまいました^^;
まあ、お手紙も書いたし、結果的にはいいかんじだったかな。と思ってます。


こんな某事務所みたいに流したりしない良心的な握手イベントがあった日。
わたしは多忙でした。
それというのも、うちの地元がお祭りだったからです。
下谷神社。みなさん知ってますか?そこのお祭りです。
で、実はわたしは御神輿をかつぐのが大好きなんです!
その大好きな御神輿出発が18:30。
でなんと、おいも屋木村凛ちゃんイベが18:00〜!
だったんですね。


5/12
7:00〜11:00  お仕事
        ちょっと家により、着替えなどして
12:00〜15:00  未来ちゃん握手会
        家に帰って休憩
17:30〜18:05 なんとお祭り衣装に着替えて凛ちゃんイベに
18:20〜    家の玄関に荷物だけおき、神輿の出発する神社にダッシュ


とこんなスケジュールでした。
疲れました。楽しかったですけどねえ。



凛ちゃんイベですが、幸か不幸か神田祭りと日が重なり、秋葉原はお祭り一色!
祭り衣装でいてもちっとも浮きませんでした。
店内では、というと、
店長には「えー」といわれましたが、店員Bさんには大好評(?)でしたwww
わたしも祭り衣装でチェキとポラがとれていい記念になりましたよお。



凛ちゃんは並んでるわたしを見てちょっとだけびっくりしてましたが、
緊張してたらしくリアクションは薄かったです。
凛ちゃんはイベントは二回目だといってましたが、
チャームの子たちみたいに教育されてないので、言わないと日にちやわたしの
名前を書いてくれませんでした。
しかも!名前をカタカナでかかれました。本名だと思わなかったのかな?
まあ、いいですけどね・・・
またきてほしいです。店長もかなり気に入ってた様子なので、たぶん大丈夫
でしょうけどねwww


5/13
この日は、イベントにいかないで、終日、大好きで正当な趣味、
お祭りについやしました。
もともとはゆきなイベとみずきイベをもうチケットがないので、のぞきにだけいく
予定だったのですが。
どうして行かなかったというと、前日の12日に神輿かつぎ中に友達ができたから
です!
わたしは、小学校から電車通学で近所に友達が正直いなかったのですよ。
で、祭りのたびにちょっと寂しい思いをしてたのですが、今回晴れて気があって
話せる、年もわりと近い子がいたんです。
しかも超近所!うれしかったです。
これで寂しくないです。縁日もわざわざ遠方から友達を呼ばなくても、
一緒に行く子がいるのです!
で、このチャンス(?)というか大事な機会をむげにしたくないので、
お祭りに集中しました。





一日たった今日、足はちょい筋肉痛です。
けれど、とてもたのしい二日間でした。
最近仕事で嫌なことばかりたったので、いいリフレッシュできました。



P.S. ちなみに、写真をみたらわかるように、肩がまったく届いていませんww
   なので腕は筋肉痛ないのです(爆)
   そのかわり声だけは大きくだしましたよ。ちゃんと腹式で。
   いい運動にもなりました(笑)